KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
07/19のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古10日目。職人と妖精たちのシーンをざっと当たった後、1幕2場と3幕1場の職人たちのシーンを稽古。強度ある面白さに到達するには、とにかく細かく稽古するしかない。細かさをつくっていくことで、作品の広がりも生まれる。まだまだやで!#KUNIO夏夜
07-19 15:50

07/18のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古9日目。4幕2場の稽古は腹がよじれるとはこのこと、と言わんばかりに笑った。鍛治さんも笑いすぎて泣いてた。面白かったなー。あんな奇跡は稽古場でしか起こらない。疲れた(笑)稽古後は座組みメンバーで懇親会。改めてスタートした感!#KUNIO夏夜
07-18 12:42

KUNIO13『夏の夜の夢』音楽をTaichi Masterさんに急遽お願いすることになりました!!お楽しみにー。#KUNIO夏夜 https://t.co/yQpWOO7TWP
07-18 13:12

07/17のツイートまとめ
kuniooooooooo

今日の稽古前はここで打ち合わせでっす!#八月納涼歌舞伎 #東海道中膝栗毛 #歌舞伎座捕物帖 #やじきた #YJKT https://t.co/Q0sgnW6kAa
07-17 09:55

07/16のツイートまとめ
kuniooooooooo

KUNIO13『夏の夜の夢』特設サイトがオープンしました!前日撮影した写真の公開はもうしばらくお待ちを…m(_ _)m#KUNIO夏夜 #夏の夜の夢 #AMSND #シェイクスピア #杉原邦生 https://t.co/SNVhnjscgj
07-16 18:29

RT @KUNIO_info: 【更新情報】8月23日(水)から上演の、KUNIO13『夏の夜の夢』特設サイトがオープンいたしました。ぜひご覧ください。なお、出演者のプロフィールは7月後半、配役の発表は8月上旬の予定です。おたのしみに!https://t.co/MpHApe
07-16 18:29

柴幸男くんと『#池袋ウエストゲートパーク Song and Dance』の台本打ち合わせでした。今回は原作モノ、さらに歌とダンスも入るから、KUNIO12『TATAMI』のときとはまた違う感覚で柴くんと作業してます。と言いつつ、同じ感覚な気もするけど。どんなんなるかなー。
07-16 21:26

07/15のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古8日目。3幕1場〜4幕1場。翻訳というのは、ある意味で原作をもとに新たな独自のルールをつくるということで、そのルールを微調整して身体に入れ込むまでに時間とエネルギーが必要。その作業をひたすらやっている感じ。ふざけながら(笑)#KUNIO夏夜
07-15 10:49

で、稽古後は森田真和座長と、キノカブ四谷怪談に出ていた壮哉と一緒に、岡野康弘さんという方が出演している風琴工房『PENALTY KILLING-remix ver.-』@シアタートラムを観に行ったのでした。※写真右端が岡野さん↓ https://t.co/riFRY7GqFD
07-15 11:06

今日は彩の国さいたま芸術劇場で、昼に『NINAGAWA・マクベス』、夜はマームとジプシー『ΛΛΛ かえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと―』を観たのでした。『ΛΛΛ〜』初めて観たんだけど、とても良かった。
07-15 23:37