FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
【KUNIO09】第2部があるということ。
KUNIO09『AIA』は、第1部と第2部を合わせて、60シーンあります。
ということは、場面転換が少なくとも59回あるわけで、その稽古もとても重要なわけです。
初演のときは稽古が間に合わなさすぎてドタバタだったけど、そこは、同じ過ちは二度としないと心に決めているくにおです、今回は入念に稽古をするんだ。
で、第1部の場面転換稽古をして、第1部の通し稽古。
少しずつだけど、本当に良くなってきている。
俳優たちも、もちろんオレも、はっきり言ってこれまでのやり方とか集中のしかたでは足りない。
キャパオーバー!!
でも、そーゆーのやらないとNEXT REVELにいけないっしょ!?
ってことで、あと2週間もがきまっす!!
うぃー!!

で、とにかく最近よく聞かれるのが「どっちかだけでも面白い?」って質問。
もちろん面白いとは思うけど、両方続けてきちんとしたドラマがあるから、第1部だけ観れば途中で終わった感満開だし、第2部だけ観れば、関係性をつかむのにかなりの時間を要すると思う。
初演は第1部「至福千年紀が近づく」だけで終わるって感覚で演出していたし、作品全体の完成度がそこに向かっていたから、第1部だけでも成立したけど、今回は最初から第2部「ペレストロイカ」もあるっていう前提の上に第1部がある。
第2部がないと成立しない。
だから、絶対に第1部&2部を続けて観ていただきたいです!
もちろん別日に観ていただくこともできます。

京都公演のお得な一日通し券は枚数限定ですお早めに!
東京公演のチケット発売開始は9月10日(土)~です!
よろしくお願いいたします!!


くにお


KUNIO09『エンジェルス・イン・アメリカ』
【京都公演】9月23日(金・祝)~25日(日) @京都芸術センター 講堂
★1日通し券のご予約はこちらから⇒PC予約携帯電話予約
【東京公演】10月20日(木)~23日(日) @自由学園明日館 講堂
★チケット発売日:9月10日(土)12:00~

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫