FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
07/04のツイートまとめ
kuniooooooooo

RT @cocoon_live: 【#プレイタイム 創作日誌|5月22日】#森山未來 くん、#梅田哲也 さんと2回目のリモート打ち合わせ。題材となる戯曲について。『紙風船』家での夫婦の会話がStay Home中のようにも見えてくる、『音の世界』別空間にいる者同士の電話での会話に…
07-04 21:01

RT @cocoon_live: 『恋愛恐怖病』海という場面設定がコクーンの空間をダイナミックに使えるかも、『椅子』観客の見えない客席というものがまさに今の状況と重なる、『王女メディア』うまくハマれば一番ドラマティックなものになりそう、などと所感を交わし合うも決定はさせず。→続…
07-04 21:01

RT @cocoon_live: 「劇場の再始動」というコンセプトを第一に考えると、実際の劇場空間を見た上で話すことが重要では、と次回は劇場に集うことに。最善策と思う一方、近所以外への外出に若干の抵抗を覚えたことも事実。この日、東京都の新規感染者は3人、緊急事態宣言後最少数を更…
07-04 21:01

RT @enterstage_jp: 【📌News📌】森山未來&黒木華が 岸田國士の戯曲で新しい観劇体験に挑戦!シアターコクーン初のライブ配信https://t.co/9By1QdOQCz ▶️2020年7月12日(日)19:30からライブ配信▶️岸田國士の「恋愛恐…
07-04 21:32

RT @cocoon_live: 【#プレイタイム 創作日誌|5月末某日】劇場下見日。3月末からの外出自粛で99.99%の時間を自宅で過ごしていたので、もちろん東京行きも2ヶ月ぶり。マスクに加えて、ウイルス除去カードを首から下げ、携帯用消毒液をバッグに入れて劇場へ。まだ渋谷の街…
07-04 23:56

RT @cocoon_live: 実際に、という意味での初対面。梅田さんは #コクーン に足を踏み入れること自体が初めて。何度もこの舞台に立ってきた未來くんにとっては馴染みの劇場。そして、僕にとっては観客として学生時代から何度となく通い詰めた大好きな劇場。それぞれの想いで劇場と…
07-04 23:56

RT @cocoon_live: 劇場技術スタッフさんの案内で、普段は絶対に見られない、行くことのできない #コクーン の隅の隅まで連れて行ってもらう。下見後、舞台上に机をセッティングして打ち合わせ。様々な意見を交わし合う中、戯曲は岸田國士作品が良いのでは、という着地点が見えて…
07-04 23:56

RT @cocoon_live: “日本の現代劇の父” と称される岸田作品が、劇場の再始動をコンセプトとする創作の軸となることに親和性を感じていた。僕たちはもう一度、〈劇場〉で〈演劇〉すること、ただそのことに立ち戻らなければならない、と。歩きやすい渋谷の街を潜り抜けながら考える…
07-04 23:56

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫