KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
05/14のツイートまとめ
kuniooooooooo

今日ふと、こういう作品をつくりたくて、11年間、木ノ下歌舞伎をやってきたんだな、と思いました。#木ノ下歌舞伎 #東海道四谷怪談通し上演
05-14 22:16

昨日、木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』稽古50日目。まずは立ち回りの稽古。今回はかなりハードな立ち回りもある。「隠亡堀の場」おそらくこれまでに誰も観たことのない場面のひとつになるはず。北尾亘振付の“だんまり”もとても良い。「元の浪宅の場」細かくストイックに。まだまだ稽古したい。
05-14 22:19

今日、木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』稽古51日目。まずはラップ稽古。…これだけ聞くとどんな芝居だよ!?って感じだけど(笑)、いたって真面目に。で、一昨日の通し稽古で気になったシーンをいくつか当たる。「小塩田隠れ家の場」苦戦していた場のひとつだけど、今日の稽古は奇跡みたいだった。
05-14 22:23

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫