KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
03/24のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』稽古8日目。前半「浪宅の場」、後半「元の浪宅の場」黒岩三佳さんが昨日まで稽古不在のため、お岩さんが出ない部分を抜き稽古。この場も難易度高し。完コピは俳優全員で芝居全体のリズムもコピーしていく必要があるから、やっぱり人が揃わないと進みが遅くなる。
03-24 10:07

【四谷怪談・手作り小道具名作撰②】名称:行燈(あんどん)解説:江戸時代一般的に普及した照明器具。光源は灯明で、菜種油や鰯油などを用いた。登場:浪宅の場、三角屋敷の場など仕様:油変えのための開閉面付き。柔軟な四つ足を採用し、… https://t.co/Bfq5tffrV2
03-24 10:20

RT @KINOSHITAkabuki: 木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談ー通し上演ー』本日の稽古は俳優20名、全員集合!!でした。稽古着で集合写真!https://t.co/EDczDVworD https://t.co/VlMDkxqwXV
03-24 22:49

木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』稽古9日目、引き続き完コピ稽古。前半「浪宅の場」お岩役の黒岩三佳さん合流しての初稽古。ここから!後半「浅草境内の場」もっとクオリティを上げていきたい。稽古時間だけじゃ足りない。いつもなら2倍くらい時間をかけるけど、今回は長いから。まだまだ。
03-24 23:21

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫