KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
08/19のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、木ノ下歌舞伎『隅田川』プレ稽古3日目。舞踊作品とは言え、物語もあるし台詞もある。ということで、さながら夏休みの宿題合宿のように3人で頭を突き合わせて現代語訳をしていく。途中、雑談に花が咲き脱線しまくりながらも(笑)、それぞれの訳に個性があって面白い。この台詞、つかうかな…?
08-19 12:17

で、昨日の稽古後は、あうるすぽっとに移動して、子どもに見せたい舞台 vol.10『モモ』を観たのでした。作家と演出家の領分を使い分けられれば、もっと大胆にカットできると思う。僕には長かった。ま、子どもじゃないからそう感じるのかもしれないけど。良い題材なのになー。
08-19 12:24

今日、木ノ下歌舞伎『隅田川』プレ稽古4日目。台本の現代語訳を仕上げて、その後は白神ももこの最近興味あることをプレゼンする時間。ダンスについて考えていること、気になっている音楽などを聞けて、面白かったのでした。明日はプレ稽古最終日でっす!
08-19 22:27

そして、稽古後は両国シアターXで、直也の会『法師ノ旅』を観たのでした。上演時間が3時間あった…! https://t.co/YTfhW7FD6o
08-19 22:30

こちらのオーディション、応募締切は【明後日21日(日)20時】です。よろしくお願いします! https://t.co/uOqR8WsVRy
08-19 22:45

RT @Kyoto_artcenter: ◆『やわらかなかぐら』出演者オーディション申込受付中!!◆杉原邦生演出・いしいしんじ脚本で『やわらかなかぐら』という「神楽」をモチーフにした作品を創作、そしてロームシアター京都に奉納します。... https://t.co/icfy
08-19 22:45

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫