KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
08/15のツイートまとめ
kuniooooooooo

『東海道中膝栗毛』の原作者・十返舎一九の逸話まできちんとフォローして作品を読み解く…さすがだなー、嬉しいです。逸話というのは、十返舎一九が弟子に頼んで自分の棺の中に花火を入れさせたというお話。 https://t.co/ismCz4yvMq
08-15 09:10

ってことで、今日僕は歌舞伎座お休み。7ステージ目の『東海道中膝栗毛』楽しんでいただけますように!
08-15 09:45

今からこれです。シネマ歌舞伎『ワンピース』試写!楽しみ!! https://t.co/lrfmBREiLK
08-15 10:00

シネマ歌舞伎『ワンピース』2時間凝縮でも、見所落とさず、スピーディー。舞台記録映像苦手な人も意外と平気じゃないかな。もちろんナマの舞台には勝てないけどね!客席からは分からなかった部分も発見できて、オモローでした。10月22日公開!! https://t.co/vnlCINy8pY
08-15 12:31

で、今日から木ノ下歌舞伎『隅田川』の稽古です。公演は来年の1月だけど、年末は僕も別公演あったり、スケジュールの関係で今週1週間プレ稽古します。白神ももこ、先生と3人で共同演出します。美術もやります。
08-15 12:59

木ノ下歌舞伎『隅田川』プレ稽古1日目。まずは先生の作品レクチャーを受けたあと、歌舞伎『隅田川』、能『隅田川』の映像を続けて見てマジでぐったり…(笑)一通り作品の情報を詰め込んで、自分の中で今回の創作におけるキーポイントを洗い出す。なるほどなー、どうしようかなー。
08-15 22:40

稽古後は移動して、悪い芝居『春よ行くな、』の美術打ち合わせ。自分の中でもプランの軸が固まってきた。かっちょ良いモノにしたい。なると思う。悪い芝居×KUNIOの初コラボ、楽しみにしていてください!
08-15 22:42

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫