KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
07/26のツイートまとめ
kuniooooooooo

完売していた「八月納涼歌舞伎」第二部のチケット、少し追加販売してるみたいです!お待ちしておりますー。▶︎チケットWeb松竹 https://t.co/p1OR610B7T
07-26 09:27

朝から歌舞伎座で少し打ち合わせをして、千穐楽で賑わう歌舞伎座を後にしました。さて、今日は1日観劇Dayなりー。
07-26 11:09

今日は昼12時から劇団昴『グリークス』第1〜3部を通しで観劇してきたのでした。終演は21:35頃…ふひーっ!
07-26 21:53

劇団昴『グリークス』第1部のプロローグが退屈で早々に出鼻挫かれてしまい、2部はドラマに惹きつけられたけど、なんか全体的に衣装とか小道具とか笑いの取り方とか、選曲も、センスにいちいち古さを感じてしまって、これは…むむむ。つまり、少なくとも僕的にはカッコ良くはなかった。
07-26 22:57

劇団昴『グリークス』客席が横長過ぎる上にアクティングエリアが間近だから、端の方に座ると見えない部分がけっこうある。第1部は完全に席選びを失敗した。これから観に行かれる方は気をつけて。センター10席以外は見づらいのでは…?(あくまで僕的な基準)
07-26 22:58

取り入れるものは古くても良い。例えば、りゅうちぇるのファッションなんて完全に80's〜90'sだけど、いま見ても全然オシャレだもんね。取り入れ方が巧いから。ま、本人に似合ってるってのが大前提なんだけど。ビジュアルって大事だ、って改めて思ったのでした。
07-26 22:59

そりゃ、演劇ダサいって思われるわなー。
07-26 23:00

よく会話で「オシャレ系演劇でしょ?」って否定的な意味で言う演劇人に、いままでたくさん会ってきたけど、毎回思う。ちょっと待ってくれ!誰もダサい場所には行きたくねーだろ。少なくともオレは行きたくねーよ!ハイセンスなダサさなら良いけどさ。
07-26 23:00

ということで、劇団昴『グリークス』オススメです。特に若い演劇人の皆さん、オススメです。なかなか観れないよ。ギリシャ悲劇が10本まとめて観れちゃうしね!そう考えるとチケット代安いかも!https://t.co/bM4K57JKHb
07-26 23:11

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫