KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
01/23のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、木ノ下歌舞伎『黒塚』パリ公演 稽古2日目。細かく止めながら1景を確認して、通してみる。地味なシーンだけど、1景には一番多くの批評性、遊び、試みが詰め込まれているので、それらを印象付けながらテンポと空気感を作っていかないといけない。ここが一番難しい。そのあと、2・3景を通す。
01-23 11:00

木ノ下歌舞伎『黒塚』パリ公演 稽古3日目、最終日。前日のチェック箇所を稽古してから通し稽古。まだ細かい調整は必要だけど、3日の稽古で良い感じに上り調子な感触。先生が「改めてこの作品はキノカブの教科書ですね」と。もしそうなら嬉しいし、そんな作品を海外で上演出来るなんてサイコーだ。
01-23 21:16

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫