KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
08/16のツイートまとめ
kuniooooooooo

だんだん夏が終わっていく感が漂ってきて、サイコーにテンション下がる↓↓
08-16 07:33

昨日、KUNIO12『TATAMI』稽古32日目、後半をガシガシつくっていく。前日しっくりきていなかったシーンも、それを発展させたアイデアでクリアになった感。最後までつくったあと、通し稽古。やっと、やっと、見えた。さぁて、ここからはひたすら細かい稽古、だ。#KUNIO12
08-16 11:41

昨日、休憩中に武谷さんと話してたんだけど、現代劇をつくるのは難しい。歌舞伎含め古典はスタンダードとか前例みたいなものがあるから、そこを思考の基準にできる。作品や役を考えていくときの基点にできる。現代劇はそれがない。もちろん、だからこその自由さと面白さもある。#KUNIO12
08-16 11:45

『TATAMI』稽古場として使用しているスタジオの真上のスタジオで木ノ下歌舞伎が稽古している。ほとんど会うことないけど、気になるなぁ…!しかし、どちらも主宰の名前の主張が強いな。 http://t.co/Qi4O5cC6TF
08-16 11:50

【初日まで6日!!|前半割あり】KUNIO12『TATAMI』脚本:柴幸男[ままごと]演出・美術:杉原邦生出演:森下亮、武谷公雄、大石将弘、亀島一徳8月22日[土]-30日[日]KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ▶︎詳細 http://t.co/GsmylmdhKN
08-16 11:52

RT @KUNIO_info: 【TATAMI room|更新】KUNIO05『迷路』、KUNIO06・KUNIO09『エンジェルス・イン・アメリカ』に出演いただいた男肉 du Soleil団長・池浦さだ夢さんからの質問に杉原邦生が回答しました。#KUNIO12 http://…
08-16 12:02

関西の皆さん!スイッチ総研というなにやら如何わしい団体名の演劇ユニットが、出演者(=非常勤研究員)募集してます!ぜひ!!実は僕も秋のとある企画で一緒にやります…その情報公開はまた後日に。 https://t.co/Med9iTMPhl
08-16 17:33

RT @switch_souken: 【急告】開催決定!スイッチ総研公開研究会 in 大阪!おおさかカンヴァス2015参加「道頓堀スイッチ」の非常勤研究員=出演者を募集します。関西の素敵な演劇人の皆様、ご一緒しませんか?大人げない事を大人のやり方で。ご応募お待ちしています!ht…
08-16 17:33

RT @tokyo_allergy: 全ステージ無事に終演いたしました。ご来場くださった皆さま、遠くから近くから応援してくださった皆さまありがとうございました。今後とも劇団野の上をよろしくお願いいたします。
08-16 17:44

同じスタジオを使っている木ノ下歌舞伎の稽古場にちょいとお邪魔して、久しぶりに先生とお話ししました!お互いがんばろーねー。 http://t.co/VWq8d8hJm5
08-16 23:27

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫