KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
01/21のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日『黒塚』5都市ツアー 稽古4日目、まずは白神ももこによる、老婆ダンスシーンの振付稽古から。思いもがけないアイデアがたくさん出てきて、見てて刺激になる。このシーンが初演からどう変化していくのか…楽しみ!そのあとはいきなりの通し稽古。 http://t.co/kCXSKexW46
01-21 00:16

今日『黒塚』5都市ツアー 稽古5日目、もちろん摺り足稽古からスタートして、初演の映像をみんなで見返しながら諸々を確認。しかし、笑ったなー。そのあとは冒頭の15分くらいをひたすら稽古。とにかく細かく、完成度を上げていきたい。 http://t.co/zJa2PFn2W1
01-21 00:42

RT @t_pia_nagoya: 木ノ下歌舞伎 インタビュー 「その時代性にアップデートされた歌舞伎を作るために」 - インタビュー&レポート | ぴあ中部版WEB http://t.co/BmyWVwB1nc
01-21 00:54

RT @KINOSHITAkabuki: 【黒塚】稽古も順調に進み、新しい演出や台詞も加わっているので初演をご覧になったお客様にも、是非また劇場に足を運んでいただきたいです。写真は昨日の稽古休憩時間、お菓子の周りに集まる座組の皆さん。さながら男子校のよう!? http://t…
01-21 09:34

【黒塚|京都】木ノ下歌舞伎『黒塚』演出・美術:杉原邦生|2月11日(水・祝)〜15日(日) 全5回公演|会場:京都芸術センター 講堂|料金:一般 3,000円、U-25 2,500円、高校生以下 1,000円|▶︎特設サイト http://t.co/Vl64lVGMFD
01-21 09:40

↓手前味噌ながら、毎回ご好評いただいております終演後のお楽しみ(?)、木ノ下×杉原のおばちゃんアフタートークですが、『黒塚』京都公演での開催は、初日2月11日(水・祝)19:00の回のみなのです!チケットもこの回、残り少ないみたいです…ぜひお早めに!
01-21 09:40

『黒塚』5都市ツアー 稽古6日目、東京稽古最終日。ももこの振付稽古をみっちり3時間、確認稽古30分、通し稽古約90分、通しのチェックと返し稽古90分…があっという間に終わる!初演でやっていたことの必然性をもう一度全員で確認し直しながら、新たに構築していく作業。先は長いけど楽しい。
01-21 22:52

ってことで、木ノ下歌舞伎『黒塚』チームは明日から三重入り!超楽しみでっす。写真は演出助手のテツ。こいつが居てくれるから作品がつくれてます、ホントに。 http://t.co/t8YZigitWT
01-21 22:52

で、今日の稽古後、とてもお世話になっているセゾン文化財団の懇親会に出席してまいりました!そこで、簡単な挨拶をしたのですが、EXILE第4章と自分の活動とを絡めた話をしたら、空気が凍りつきました。嬉しかったですm(_ _)m
01-21 23:07

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫