KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
01/17のツイートまとめ
kuniooooooooo

打ち合わせのため池袋に向かっとります。…が、今日稽古で使うものを全部忘れた!くっそー。
01-17 09:21

サザンオールスターズ、年末のNHK紅白歌合戦での一連のパフォーマンスに批判が出て、謝罪文を出して、その謝罪文がまた非難されている。その程度の意気込みだったのか、というなんともマッチョな非難も。あくまで僕の意見だけど、サザンオールスターズもアミューズも、あのパフォーマンスを(続
01-17 09:48

いまの日本で、公共放送局であるNHKの国民的番組で断行すれば、たくさんの批判や抗議が出ることなんて安易に想像していたはずで、その後に謝罪文を出さなければならない状況になることもはじめから予想していたんじゃないか。だからこそ、あのパフォーマンスとそれに対する社会のリアクション、(続
01-17 09:48

そして謝罪文の真意を受け取る側がどう受け取れるのか、というところに懸けている、懸けるしかなかったんだと僕は思う。表面の情報にすぐに左右されて、途端に意見をひっくり返して、否定する。その行動自体が、いかにもいまの日本的な行動だし、様々な表現を窮屈な方向へ追い込んでいる気がする。(続
01-17 09:48

本当に目の前にある情報が全てなのか。聞こえてくる声が、見えている文字が本当に真実なのか。そのことを〈考える〉ということがなによりもいま、求められているんじゃないか。それをサザンオールスターズは提示しようとしたんだと、僕は考えています。
01-17 09:48

RT @KINOSHITAkabuki: 【黒塚】本日からいよいよ稽古開始!今日は完コピをやってみたり、初演の上演台本を読んでみたり。読んでみただけでなのに、木ノ下歌舞伎『黒塚』の空気が一気に甦りました!今日から本番まで一気に練りこんで行きます!! http://t.co/Xc
01-17 12:34

木ノ下歌舞伎『黒塚』稽古なう。冠ちゃんが浴衣着てないのは、オレが持ってくるのを忘れたから…!(。-_-。) http://t.co/AUpUbbmUcW
01-17 16:06

昨日の稽古後は、東京芸術劇場 プレイハウスで芸劇danceダンスファーム『近藤良平のモダン・タイムス』、今日の稽古後は、Bunkamuraシアターコクーン『PLUTO プルートゥ』を観た。もう今月は舞台観れないかなぁ。
01-17 23:45

『黒塚』5都市ツアー 稽古2日目、完コピ稽古。これまでの木ノ下歌舞伎作品の中で最もクオリティの高い完コピ成果を記録したのが、この『黒塚』チームだと思っていたんだけど、それを今日再確認させてくれたのでした。みんなスゴイ!明日から北尾亘も合流しての稽古。まだ完コピ稽古は続きます。
01-17 23:50

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫