FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
『三番叟』稽古場レポ vol.7。
劇場入りしてから早くも3日目。
『三番叟』稽古場レポvol.7は、足長きのぽんこと木ノ下歌舞伎主宰・木ノ下裕一先生の登場でっす☆

====================
こんにちは。木ノ下歌舞伎主宰の木ノ下です。
今日は劇場入りしてはじめての通し稽古をしました。
『三番叟』『娘道成寺』の二本立て!
両方異なる味があっていいですよぉ!
一公演で二度美味しい、グリコみたいな公演です。
ぜひみなさんお越しくださいね!
明日がいよいよ初日!木ノ下歌舞伎一同足並み揃えて頑張ります。

しょうもない話ですが、「木ノ下歌舞伎」といいつつも木ノ下自身は今まで一度も舞台には立っていません。
いつも原案とか、台本作りとか演出とかの裏方です。
しかし今日になって、なんと初めてチョイ役(?)で場面転換時に出演する話が浮上しました!
場転中のスタッフに混じって無言で作業をする役、つまりスタッフの仕事の一部が自分に回ってきただけなのですが、それでも舞台中央に立つなかなか美味しい役割です。
が、リハーサルをしてみた結果、妙に目立ち過ぎるという理由で、その話は一瞬で立ち消えてしまいました…残念無念。
ちょっと楽しみにしていたんだけどなぁ…。
明日からは、正真正銘の裏方として公演を支えていきま~す。

【公演詳細/チケット予約】
■木ノ下歌舞伎WEB→http://kinoshita-kabuki.org/


木ノ下歌舞伎主宰 木ノ下裕一
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫