KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
10/27のツイートまとめ
kuniooooooooo

新橋演舞場なう。これから市川猿之助さん奮闘連続公演「十月花形歌舞伎」夜の部を観まっす!くぅーっ、楽しみ!!
10-27 16:18

新橋演舞場「十月花形歌舞伎」夜の部、鶴屋南北作 通し狂言『獨道中五十三驛』大興奮!!もうなんだかよく分からないくらい場面が変わりまくって、人々が入り組んで、どれが猿之助さんか分からないくらい(笑)めまぐるしい展開の先に待っている浄瑠璃『お半長吉 写書東驛路』の超スペクタクル!(続
10-27 21:55

いろんなツッコミどころとかすっ飛ばして純粋に拍手できちゃう感じ。先日観た昼の部に続いて、猿之助さんやっぱカッケーな!!超刺激いただきました。個人的にはいろんな女形の猿之助さんを観れたことも嬉しかったのでした。今日が千秋楽。
10-27 21:55

で、最近、いろいろ舞台観たり、映画見たりしていて、感想をツイートしたいにも、なんだかやることがたくさんあって全然できてないのです…むむむ!とりあえず、映画『ジャージー・ボーイズ』が僕はサイコーでした。もう一回見たい。
10-27 22:00

でも、EXILE TRIBEのLIVEについての感想は後ほどツイートしまっす!
10-27 22:02

EXILE TRIBE LIVE大阪① 10/25&26@京セラドーム大阪に2日連続参戦した感想。まず全体的な感触は、ATSUSHI不在により三代目J Soul Brothersがメインな印象。もはや歓声の大きさがまるで違った。EXILEとしては完全体ではない布陣でのLIVE、
10-27 23:45

EXILE TRIBE LIVE大阪② 新曲“NEW HORIZON”も歌わないという、あくまでTRIBEとしてのLIVEに徹底していた。しかし、第2章からのファンとしてはTAKAHIROの急成長と頼もしさを見逃してはいない。キャーキャー騒がれるアイドルポジションを見事に脱却し、
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪③ ATSUSHI不在のEXILEを背負って立ち歌う姿に、この先のEXILEの可能性と、本当の意味での格好良さを感じた。LIVE全体の構成も素晴らしく、申し分ない。日本におけるLIVEエンターテインメント(演劇だって同じ土俵だ)の最高峰。
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪④ 4時間半という上演時間を、曲ごとに異なる演出で40曲まったくダレることなく突っ走る。その成功のポイントのひとつが、TAKAHIROの2回のソロだと思う。25日の公演では2回目のソロ“運命のヒト”が演奏されなかったけど、これがあるのとないのと
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪⑤ では、まるで見え方が違う。EXILE TRIBEの歴史、つまり一般の人でもEXILEになることができ、夢を叶えることができる可能性がここ=「EXILE」という場にはある、という活動理念を体現し証明するためになくてはならない1曲だから。
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪⑥ 正直、ここまでのTAKAHIROの成長を見れると思っていなかったので、とても嬉しかった。黄色い歓声にも全く浮つくことなく、地に足のついたパフォーマンスをやり切ったことの格好良さ!もちろん、各グループやコラボレーションのクオリティも、
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪⑦ 2年前のTRIBEのLIVEから格段にレベルアップしている。どこかEXILE頼りだった2年前とは比べ物にならないほど、TRIBEとしてのLIVEになっていた。ってことで、来年のEXILE単独のLIVEがますます楽しみになったのでした。
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪⑧ で、個人的にマイナスポイントを挙げると、まずはNESMITHの歌。これは2日間とも、ちょっと耳を疑うレベルだった。春の“VBS2014”のときから思っていたけど…一体どうしたんだ!?次に、ゲスト出演のVERBALのハイテンション。学生時代に
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪⑨ m-floを聴きまくってた世代としては、VERBALの登場に超テンション上がったんだけど、なんだか本人のテンション高過ぎて、ラップのキーも上がっちゃって聞き取りにくいし、客席も、オイオイなんかハイな兄ちゃん出てきたゾ…的な空気になっていた。
10-27 23:46

EXILE TRIBE LIVE大阪①⓪ ま、それはそれで面白かったけど(笑)、もっとちゃんとラップ聞きたかったなぁ…てのが正直な感想。以上、本当はまだまだ書きたいことはあるけど、終わり。最後に、とりあえずE-girlsはサイコーに可愛かった!!
10-27 23:46

お目汚しのEXILEツイートの連投、失礼いたしましたm(_ _)m
10-27 23:47

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫