KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
02/19のツイートまとめ
kuniooooooooo

東京に向かう新幹線なうです。今日はマジ久しぶりに仕事ではなく観劇のため!文学座『尺には尺を』@あうるすぽっと、さいたまネクスト・シアター『カリギュラ』@彩の国さいたま芸術劇場 を観ます。
02-19 09:20

先週観た文学座シェイクスピア2本立て公演のもうひとつ『お気に召すまま』@あうるすぽっと、僕は最後までなんだかまったく入り込めなかった。大学時代、太田(省吾)さんから何度も言われ続けていた「なぜいま演るのか?」という問いがずっと頭を巡って、結果、なんだかなーという印象だったのです。
02-19 09:31

「なぜいま演るのか?」という問いに対して「とにかくいまやりたかったんだ!」っていうなんだかただのワガママじゃねーか、みたいな超個人的なことでも全然良くて、むしろそういう理屈抜きのエネルギーで演られたら、それはそれで納得するしね。うーん…むむむ!
02-19 09:39

埼京線なうです。与野本町、つまり彩の国さいたま芸術劇場に向かってます!さいたまネクスト・シアター『2014年・蒼白の少年少女たちによる「カリギュラ」』を観に。ん?間に合うかな…ギリだな。
02-19 17:54

さいたまで舞台美術家の島次郎さんに偶然お会いして、話をしながら帰ってきた!
02-19 22:28

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫