KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
11/17のツイートまとめ
kuniooooooooo

木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』稽古50日目。全幕通し稽古。上演時間は休憩入れずで5時間20分くらい。そこは予定通りで安心。けど、まだまだやるべきことはたくさんある。本当にたくさんある。残りの時間を大事に、丁寧に進めていこう。っしゃ!!
11-17 00:29

朝から木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』のあるシーンのことを考える。稽古の量と完成度ってのは必ずしも比例するものではないってことと、演出がうまくいってないシーンはいくら稽古しても明確なラインが見えてこないっていう、ま、当たり前のことなんだけど、そういうことを改めて感じてる、と。
11-17 08:25

しかし、やっぱり、6時間の上演時間ってのはかなりのもので、単純にその作業も6時間分あるわけで、全体を通してみて初めて見えてくることも多いし、ま、ここからまだ4日間もあるから、とにかく21日(木)の初日に向けて、やれるだけのことを全力でやるだけでござんすわいナ。
11-17 08:27

あとは、単純に、大きい作品は大変だけど本当に楽しい。2~3年に1度はやりたい(笑)
11-17 08:29

【幕見券残席あり!!】F/T13主催プログラム 木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談-通し上演-』2013年11月21日(木)~24日(日) @あうるすぽっと|演出:杉原邦生|上演時間:6時間(休憩含む全3幕)|チケット予約⇒ http://t.co/IeT9XWeTJC ※幕見券のみ
11-17 08:30

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫