KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
09/18のツイートまとめ
kuniooooooooo

木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』稽古2日目、昼夜ともに読み合わせ。昨日の夕方までで一通りすべての場を読み合わせできた。長いっ…(笑)夜は「浅草境内の場」の読み合わせをみっちりと。やっぱり歌舞伎の言葉はどこか魔物的な側面があるな。言葉に意識が流されちゃう、っていうのかな。(続
09-18 10:42

この言葉を歌舞伎俳優とは違ったアプローチでコントロールできるようにしていくための作業、これに時間をかけよう。今回は全編完コピはしない。だから、この読み合わせがキモよ、キモ!
09-18 10:43

とかいうツイートを、東海道線の中で、EXILEとサザンを聞きながら打っているなう。綯い交ぜや!
09-18 10:44

木ノ下歌舞伎『東海道四谷怪談』稽古3日目、昼から「深川三角屋敷の場」読み合わせ。この場はやっぱり一度完コピした方が良さそうだなぁ…でも、映像資料がない。どなたか持っていませんか?切実に欲してますm(_ _)m
09-18 23:47

続)しかし、すでに演出的な問題山積みで半ば途方に暮れちゃうね、こりゃ!ww とにもかくにも、まずはもっと言葉にこだわろう。夜は立師の坂東橘太郎さんに来ていただき、立ち回りの基礎を教えていただく。ロロの亀の立ち回りが独創的過ぎた。 http://t.co/SFMN3wnxuJ
09-18 23:47

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫