FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
08/14のツイートまとめ
kuniooooooooo

ブルーノプロデュースvol.8『ラクト』@東中野レンタルスペース 観た。ドキュメンタリーシリーズの最新作。10畳分くらいの超濃密空間で、女の子3人の会話を観客が四方から囲んで観る。演劇的瞬間の立ち上がりとか、観客との駆け引きのスリルとか、面白くなりそうなところはあったのに、(続
08-14 09:31

なんだか結局10畳の部屋の中で世界が終わってしまった感じがした。女優3人を観ていて、その3人の関係性は見えても、それ以上のものが見えてこないって言うか、例えば、それぞれどんな家族構成なのか、普段どんな生活してるのか、とか?そういうことを思考させるってことができるはずだし、(続
08-14 09:31

それがドキュメンタリーってことのひとつだと思うんだけど、思考する気にならなかった、そこまでの興味が持てなかったってのは、うーん、それで良いのかな…単純にもっと演出的に突っ込んで、緻密に計算されてないと、優しい観客以外はノレないんじゃないかな…。でも、次回作以降が楽しみ!!
08-14 09:31

WOWOWで録画してあったポツドール『おしまいのとき』やっと見た。テレビで劇場中継見るのって、どうしても集中切れちゃうんだけど、2時間30分、あっという間に一気見!あー、もう、クソかっこ良かった。クソかっこ良かったわー。かっこ良いわー、三浦さん。憧れだわー。
08-14 13:06

湘南ボーイの鉄則「日焼けは“しちゃう”ものじゃない、“する”ものだ。」
08-14 16:36

KUNIO10『更地』の舞台美術を決めなくちゃいけないのに、いろいろ気分転換しても、何も思い浮かばないという奇跡っ!くっそー。
08-14 20:04

ぜってー負けねぇ!!見てろよー
08-14 23:34

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫