FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
03/30のツイートまとめ
kuniooooooooo

RT @shiragamo: KUNIOの『水の駅』邦生とのアフタートーク、目立った事故もなく無事終えました。演出家杉原邦生の軸に触れられた気がしました。大学時代の恩師(平田オリザさんも木佐貫邦子さんも)が良く太田省吾さんの話をされていたので、私にとって憧れの『水の駅』でした。…
03-30 09:50

RT @shiragamo: KUNIO『水の駅』、無言劇はハードかもしれないけど、感情や情景なんかは言葉じゃなくて、ふとできた人と人との「間」に現れる。「間」は死を意識させる、と同時に生であり、営みだと思う。「間」のない「間」を詰めたがる行為はもしかしたら死を恐れる故なのかも…
03-30 09:50

RT @shiragamo: 「間」をごく当たり前の用にうめていく蛇口から出続ける水。水の音が途絶えた時のぞっとする「間」。システムとしても良くできた作品なんだな、と。先人から勇気をもらいつつ勇気あるチャレンジをする邦生に私は勇気をもらったよ。りた〜んずのアフタートークのフラン…
03-30 09:50

昨日、#KUNIO水の駅 公演2日目、昼夜2ステージとも超満員のご来場ありがとうございました!昼、#白神ももこ とのアフタートークとても良い時間だった。的確な読みと知的かつ分かりやすい言葉。優れたアーティストとはこうなんだな。そして、優れたアーティストは優れた批評家でもある。僕はそう思う。
03-30 10:04

RT @KUNIO_info: 【#KUNIO水の駅 】現在上演中の #KUNIO14『#水の駅』の会場は東京都江東区の森下スタジオです。何名かのお客様から「別の劇場に間違って行ってしまった」とお聞きしています。夜の回は18:00開演、当日券は17:00に抽選にて販売をいたしま…
03-30 15:55

RT @yukikawamura821: #KUNIO14 #水の駅 #森下スタジオまさに引き算の美学。散々引き算した後に何を足すか、絶妙なバランスで成立している沈黙劇。音楽担当はタイチマスター a.k.a 金子太一。ヒップホップやストリートカルチャーを経過咀嚼したの…
03-30 16:43

スポンサーサイト