FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
03/27のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO11『ハムレット』クリエーションWS シーズン3の3日目。翻訳の桑山さんからの提案で、イギリスのシェイクスピア俳優もやっている詩の朗読をやってみる。1人で朗読→2人ペアで朗読→パフォーマンス化、って感じで段階を踏みながら。最後はとんでもないもんができて笑ったわー。
03-27 12:09

続)あ、ちなみに、パフォーマンス化したりってのは、イギリスの俳優さんがやっているかどうかは知りません。僕が勝手にアレンジしてるだけです。昨日のWSに参加していた俳優は、次のWSでは見違えるような台詞術を見せてくれる……はず!笑
03-27 12:09

で、今日と明日はWSがお休みなので、とりあえず、やらなきゃいけないことをガンガン片付けなくちゃいけないんだけど、どうしても1本だけ舞台を観たいので渋谷に向かってます。
03-27 12:13

『幽霊』@シアターコクーン、観て来た。細やかで巧みな演技演出が効きまくっていた。奇を衒っているようで、必然性がある。もう少し小さい劇場だったら、もっとビシビシ来たんじゃないかなー、と思ったり。
03-27 18:19

ってことで、渋谷で遊びたい気持ちを押し殺して、家に帰ってます。
03-27 18:19

スポンサーサイト