FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
09/27のツイートまとめ
kuniooooooooo

新幹線で東京向かってます。12時から『東海道四谷怪談』稽古です。いよいよ、全メンバーが揃います!テンション上がるわー。と言っても、今日は割稽古なので、全員が一同に会すことはないんだけど。
09-27 10:35

昨日の授業初回はオリエンテーション。僕の作品を観たことのある学生が去年よりは多くて、嬉しかったのと、やっぱり事前に観てもらえてると、共通イメージが持ちやすくなるので助かる。しかし、オレは学生時代、教えてもらう先生の作品は絶対事前に観に行ってたけどな…じゃないといろいろ分かんない。
09-27 10:40

授業後、京都芸術劇場「演じるシニア企画」学生出演者のWS。去年の教え子も何人か参加していて、彼らと授業外の場で一緒に作品をつくれることがとても楽しみ。やっぱり、あくまで授業は授業。現場に近づけることはできない。大学における芸術教育とそのシステムが、それで良いかどうかは別として。
09-27 10:47

で、夜は『木ノ下歌舞伎ミュージアム“SAMBASO”』のスタッフミーティング!いろいろなアイデアをもらって、とても有意義だった。京都で何年も一緒にやっているスタッフさんたちは、ファミリー感がやっぱり別モノで、本当に頼りになる。ぜひ楽しみにしていてください!
09-27 10:50

【次回公演】キノカブ渾身の新機軸!! KEX2013『木ノ下歌舞伎ミュージアム “SAMBASO”~バババッとわかる三番叟~』2013年10月12日(土)・13日(日) @京都芸術劇場 春秋座|総合演出:杉原邦生|?公演詳細 http://t.co/GfayqpTboc
09-27 10:55

スポンサーサイト