FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
04/25のツイートまとめ
kuniooooooooo

っしゃっこらぁ!京都⇒名古屋⇒京都 打ち合わせツアー終わり、半身浴して、もう寝る。秋の名古屋は、名古屋の皆さんに楽しんでいただける企画になりそうでっす、 クソ楽しみ、グナイっ★
04-25 01:51

明後日から木ノ下歌舞伎『義経千本桜』の滞在制作が、稽古が始まりまっす!楽しみー。明日は授業とトーク出演があるし、今日が最後のオフ。大嫌いな荷造りします。
04-25 08:56

昨日の夜はKUNIOミーティングだったんだけど、ひとつずつみっちり打ち合わせていけてる感じがスゲー楽しい。秋のKUNIO10、どんな公演になるかな…ワクワク!
04-25 10:06

『ギア -GEAR-』当日パンフの「演出:オン・キャクヨウ」ってそういうことか…韓国人かと思った(笑) “@nvpgear: 詳細な分析レポートありがとうございます!このご意見をしっかり作品作りに反映させていきたいと思います。ギアの演出家はオン・キャクヨウ(御客様)です。…略”
04-25 13:04

でも、演出家がお客様って、詰まるところ、素人演出家の作品にお金払ってくださいってことだよね?少なくともパッケージとしてはそう見せようってことだと思うんだけど、それって一体何?責任転嫁??作品全体の方向性の不明確さはそれが原因なんじゃないかな…と思ってしまう。
04-25 13:35

もちろん、プレビュー公演やトライアウト公演で実際に観客の反応を見た上で作品を練り上げていくってことは一つの方法だし、有効な方法だと思うけど、クレジットに「演出家はお客様です」って、完全に放り投げてる気がする。楽しめなかったら責任はあなたですよって言われてる気がするな、オレは。
04-25 13:35

オレはアーティストなり劇場がしっかりとプロとしての自覚と責任と信念を持って社会に提示してくれる作品を観たいと思うし、そういうところに人は集まると思います。
04-25 13:36

スポンサーサイト