KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
04/29のツイートまとめ
kuniooooooooo

27日(木)にアフタートークにも出演させていただいた、劇団しようよ『ガールズ、遠く』は、オレにとってはマスターベーション演劇だった。もちろん、演劇に限らず芸術って少なからずそういう要素はあると思うんだけど、そのマスターベーション性をどうにか社会化させていくってことが、(続)
04-29 01:34

“作品をつくる”ってことだとオレは思っていて、そのことに自覚的につくられたものを「作品」と呼べると考えているから、今回のものは「作品」と呼べない感じがした。あと、舞台上に出てくるものに何も必然性を感じなかった。なんでセンターステージ?なんで生演奏?なんであの衣装?(続)
04-29 01:34

なんであの照明?なんであの音響?なんであの演出??…ただし、作家があのテーマを描く必然性は感じた。でも、それだけだった。作品を発表するということが社会と“繋がる”ことだという意識が低すぎる。世界が狭い。だからオレは面白くなかった。
04-29 01:34

昨日の夜観た範宙遊泳『夢!サイケデリック!!』は、劇団力っていうか、集団力をスゴく感じたな。誰かの力に依ってないって感じは良かった。ただ、空間に作品が合っていない感じがしたのはオレだけ?美術館とかで観たらカッコ良さそうとか思ったなー。あと、大橋の出オチっぷりに背筋が凍った(笑)
04-29 10:01

範宙遊泳の大橋、面白いなー。
04-29 10:08

今日は「EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~」に行く!!!!! 最強の演助・YAMANOUCHI姐さんと。あー、もう、興奮しすぎでブッ倒れそうだぜ!
04-29 11:43

ってことで、今日は一日完全にOFFりまっす!EXILEうぃ。
04-29 11:44

湘南新宿ラインに乗って池袋に向かうはずが、気持ちが競りすぎて、一本早い東京行きの電車に茅ヶ崎から乗っていて、さらにそのことに気づかず終点まで来てパニックるという奇跡っ!!EXILE恐るべし。
04-29 12:59

そして毎度のことながら、オレのTwitter&FacebookのTLにEXILEのLIVEに行く人は見当たらない…むむむ(´・_・`)今年のツアーは、7月1日札幌ドームまで続きます!ぜひ!!⇒ http://t.co/N5s8FBWB
04-29 13:07

もうすぐEXILE始まるっっっっっ!!!!!
04-29 17:08

[04/29のツイートまとめ]の続きを読む
