FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
02/24のツイートまとめ
kuniooooooooo

買い物がしたいっ!渋谷か青山で。
02-24 13:03

金丸は余裕かまして、人衛くんは苦戦、板橋は…うるせー(笑)愉快なメンバーだね。 RT @katorikikaku: 『文化系体育会』今日の稽古は板橋さん、大窪さん、金丸さんの3名…なので、セリフ覚え大会です。くにおさんが指定したページを決められた時間内で覚えてます!
02-24 22:34

そういえば一昨日、PERFORMING AIRTS AIR MEETING & SHOWCASE in Kyoto [Cプログラム] で、木ノ下歌舞伎『三番叟』と同時上演だった川崎歩さん『ぶらウン之助』本番を拝見したんだけど、僕は面白くなかった。(続く)
02-24 22:46

“意味不明”がただ通り過ぎていっちゃうんだよなー。フックにならない。映像でタイトルを映写するタイミングとか、衣装の奇妙さとか、顔だけ黒くなっちゃうとか、ダメさを通り越して面白かったけど…(笑)素直に退屈だった。でも、必ずしも退屈=面白くないってことではないから、強度の問題かな。
02-24 22:46

一昨々日に観た大阪松竹座「二月花形歌舞伎」夜の部、『義経千本桜 すし屋』と『研辰の討たれ』。もうね、演目云々の話は正直どうでも良くて、もっと質の高いものを観せてくれって、単純に思った。稽古の足りない間に合わせの痩せ細った歌舞伎を観ても、観客は満足しないし、感動もしない。(続く)
02-24 23:12

もちろん、ビジネスだから興業として成功させることも大事(あんだけ空席があって、成功してるとは言えないと思うけど…)、でも、やっぱり作品に感動したい。それだけのポテンシャルは十二分にあるのに、本当にもったいないと思った。
02-24 23:13

最近、舞台の感想ツイートしてなかったから、まとめてつぶやいてみたけど、なんかリアルタイムじゃないとテンション上がんないわ(笑)なるべくすぐに感想ツイートしまーす。
02-24 23:24

スポンサーサイト