FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
【KUNIO09】やよい軒。
今日は夕方から稽古。
またシーン稽古。
でも、今日はやっときーちゃん(澤村喜一郎くん)が劇団の公演を終えて帰って来たので、やりたいシーンがいっぱい。
きーちゃんが主に演じるジョーと、まっちゃんが主に演じるルイスとのシーンが中心。
少しずつだけど、なんとなく掴めてきたんじゃないかなー。
まだまだ良くなると思うんだ。
いまは決してハイペースではないけど、少しずつ、でも確実に良くなってる!!
よしよし。
あと3週間で京都公演の劇場入り!
あー、もうね、早くお客様に体感していただきたいです。
でも、まだまだやることはたくさんあるけど。
ドキドキワクワクが止まらねーっす!!

最近よく、あの戯曲をどうやってやるの??って、聞かれたりするんだけど、
今回は(いつもそのつもりなんだけど…)超ド直球っ!!
お芝居。
演劇。
って感じ(笑)
何も奇を衒わない、ストレートプレイで勝負っす。
ってか、オレっていつから実験演劇やってる人みたいな空気になってんの?(笑)
ちょっと待ってー。

今日、稽古後はなんだか恒例になりつつある「やよい軒」に行って、飯食った。
佑ちゃんときーちゃんと。
みんなイケメンやね。
オレだけブサイクやね。
マズいやね。
テンションだけなら負けへんけどね。

IMG_0435.jpg

明日は第2部の通し稽古!
テンション上がるわー↑↑

あ、そういえば今日、造形大の舞台芸術学科研究室に行ったら、集中講義で来ていらっしゃった舞台美術家の島次郎さんにお会いした!
少しお話しさせてもらい、もしかしたらKUNIO09『AIA』に来れるかも!と。
やったー、ぜひ観に来てほしい!!
9月に島さんの舞台美術の個展を座・高円寺でやるそうです。
クソかっこいい美術ばっかりなんで、マジで必見です!!


くにお


KUNIO09『エンジェルス・イン・アメリカ』
【京都公演】9月23日(金・祝)~25日(日) @京都芸術センター 講堂
★1日通し券のご予約はこちらから⇒PC予約携帯電話予約
【東京公演】10月20日(木)~23日(日) @自由学園明日館 講堂
★チケット発売日:9月10日(土)12:00~

スポンサーサイト