FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
【KUNIO08】名古屋行き1日目。
今日から3日間名古屋です!
稽古の方は、今週と来週は岩下さんが山海塾の本番のためお休み…
ま、順調ってことにさせてくださーい。

KUNIO08『椅子』の名古屋公演は「日本のへそ演劇祭」という新しい舞台芸術フェスティバルに参加させていただいているんですが、その関連で新聞社を回って、トークイベントをして、ワークショップまでしちゃおう!ってことで行ってきました、名古屋!!
関東での公演だと、地元って感じがしてあんまり旅公演って気がしないんですが、名古屋はめちゃくちゃするね、旅公演感ハンパないっす(笑)
単純に、荷物取りに帰れる場所がないしね。
テンションMAX!!!!!で、行ってきましたー。

今日はまず新聞社へ!
IMG_0307_20110129010138.jpg

同じく「日本のへそ演劇祭」に参加する、下鴨車窓の田辺さんと、ニットキャップシアターのごまさん。
この3人のショットってなんかあんまりない感じで、ちょっとウケる(笑)
IMG_0309.jpg

お二人の作品の構想も聞けて面白かったなー。
ああ、こういうこと考えながら稽古してるんだー、ってフツーに新鮮。

で、取材が終わって、長久手町文化の家を見学に行ったりして、トークイベントのある演劇練習館アクテノンへ。
アクテノンは、なんかギリシャの建物みたいだった(笑)
トークイベントは「地域に集う演劇祭 -僕らが旅に出る理由-」と題して、旅公演をするにあたってのあれこれを話しました。
田辺さんやごまさんは僕よりも旅公演をたくさんなさっているから、話聞けて面白かったな。
後半は聞きに来てくださったお客様も交えて、円になってトーク。
いろんな質問が出たりして、ケッコー盛り上がった。

明日はオフ!
だから名古屋観光~♪
…ってことにはならなさそうです。
やらなきゃいけないことがたまっているからね、それもをコツコツと片付けます、はい。
明後日のワークショップは何やろうかなー


くにお



KUNIO08『椅子』
東京公演:2月17日(木)~21日(月) @こまばアゴラ劇場
名古屋公演:2月24日(木)~27日(日) @うりんこ劇場
KUNIO08『椅子』チケット予約フォーム

スポンサーサイト