FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
告白、的なー。
お疲れさまでっす!
みなさーん、テンションMAX!!!!!ですかー?
ボクはMAX!!!!!ですよー。
いやいや、テンション上がらないときもありますよねー。
しょーがない!
むりやり上げちゃえっ!!(ドーンッ)

ってことで、今日も稽古です。
今日も殿井インストラクターのウォームアップから始まったんですが、失態!
写メを撮るの忘れたー↓
ってことで、今日のblogは文字のみでお送りします。

今日は昨日から続いている小作品づくりの発表。
ボクは殿井インストラクターと東京からの刺客・まっちゃんと3人でつくりました。
楽しかったなー。
あーだこーだ言いながらつくるのはやっぱり楽しいし、ボク自身が見てるだけより一緒につくったほうが楽しいのですね。
石原ピーチ&稲垣ゴローさん&武田ミカちゃんの3人、大阪のまっちゃん&デムーラムー、それぞれのい発表も面白かった。

で、小発表のあとは円になって意見交換。
そこで「何を観るのか?」ってことが話題になった。
稽古場での小発表をどういう視点で観たら良いのか?ってことなんだけど、そういう話が稽古場でできたのは有意義だった気がする。
こうやっていろんな視点が入ってくることで作品は面白くなる。
サイコー!うぃー!!

後半は新たにチーム分けをして、話合い。
オレはゴローさんと大阪のまっちゃんと。
あ、今日お休みだった大村さんの役も強制的につくった(笑)
今回は、オレは演出のみ。
ってことで、明日の稽古も楽しみだー♪

稽古後は、照明の魚森さんと打ち合わせ。
魚森さんは東京から引き続きの参加で心強し!
東京版と京都版、出演者はもちろん、スタッフさんも舞台美術も違う。
おなじ“文化祭”というタイトルだけど、まったくの新作です!!
そのことを魚森さんと改めて共有、一緒にブチかます作戦を練っていきます…
ウキウキするぅー。


くにお
スポンサーサイト