FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
【KUNIO07ブログジャック】その31・石橋里美さん。
昨日、イワセマツリさんからご紹介いただきました段坂江里(歌号・泉有)です。

マツリちゃんの凛とした瞳を通して語られた自分像に、もう照れまくりです。

さて、本日私がご紹介させて頂くのは、バシさんこと!石橋里美さん。
ishibashi


静岡出身、西荻在住。とても「かたぎ」な総務レディです。

バシさんとは最初の頃、チームが違った為にあまりお話する機会もなく、遠くからお姿を拝見するのみだったのですが、個人的には、バシさんの独特でナイスなオーラに釘付けでした。

吉祥寺あたりのヒッピーでファンキーな雑貨屋さんで、腕に銀のバングルをジャラジャラいわせて、アジアンテイストの長キセルから細く煙をあげながら(不法ギリギリ)、気だるく粋に「お客さん、それぜったい持ってたほうがいいよ」なんて言ってたらイカすだろうなあ~

などと勝手に妄想しておりました(笑)

そんなバシさんに好みの男性を聞いたところ、なんと私も大好きな短歌界の鬼才、穂村弘であることが判明。

穂村氏は奇遇にもバシさんと同じく西荻在住。

バシさんはその涼しげな笑顔で、彼がよく出没する西荻の古本屋に一日張り込もうと画策していることを、語ってくれました。

がんばれバシさん!

そんな超クールでイカすバシさんに会うことができる「文化祭」も、もう目前!

必見です。


泉有

【5日(日)19時に追加公演決定!!ご予約はお早めに!!】
KUNIO07チケット予約フォーム
スポンサーサイト