FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
サザンチームの底力。
今日も今日とて、稽古ぉ!
ざっつらぁーぃっ!
今日はサザンチーム。

まずは、最近の稽古初めの恒例「殿井ちゃんのプチW.S.」!
ま、ぶっちゃけ何やってんだかよく分かんない…(笑)
20100725115141.jpg

で、今日はまず、前回タイムリミットで発表できなかった2チームの小発表。
続けて、45分でつくるスピード小発表。
45分でも、10分くらいの作品をつくるチームもあって、ホントにそういう意味でのレベルが上がった気がする。
お互いのことを知れてきたっていうのもあると思うけど。
ま、それが作品全体にどう作用してくるかは分からないけど…

で休憩を挟んで、またグループ分けをして小発表。
サザンチーム内でグループ分けしてやる小発表はこれで最後になるはず。
ということで、それぞれ稽古中。
20100725195516.jpg
右手手前を通り過ぎようとしているのは演出助手のYAMANOUCHI!

ボクは中山さんと堀内さんとつくった。
ネタ出しのために稽古場近くの公園に行った。
20100725183553.jpg
左からYAMANOUCHI、堀内、中山さん。

で、二人には己の殻を破ってもらおう!って勢いで「ゲーテ『神曲』×ラップ×暗黒舞踏」みたいなイメージでつくったんだけど(笑)、ま、殻にヒビくらいは入ったんじゃないかなー。
意外にも、結構お気に入りの作品になってしまったー(笑)
金刺さん、木村のもっちゃん、緑川ふーみんの3人は、一人小発表のときに欠席だったのでやってもらった。
これは3作品とも良かった、その人がきちんと見えて。

明日の稽古は初の2チーム合同稽古!
あー、もうすぐEXILEチーム/サザンチームって呼ばなくなっちゃうんだなー、寂しいなー。
8月からはいよいよ本番に向けて作品づくりに入っていきまっす!


くにお
スポンサーサイト