FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
『ファウストの悲劇』を観たのと、稽古。
今日はBunkamuraシアターコクーンに蜷川幸雄演出『ファウストの悲劇』を観に行きました。
立見の当日券で。
ボクは2001年の『四谷怪談』以来、蜷川演出のほぼ全作品を観てきているのに、今回は危うく見逃すところだったー、あぶねぇー!
内容の方は…うーん、ダサかった(笑)
なんか狙ってるダサさなんだろうけど、ホントにださくなっちゃった感じ!?
そんな感じでした。

当日券が立見しかなくて、お金も浮いたので、稽古場に行く前に渋谷PARCOでTシャツを1枚ゲット♪
デニムはさんざん迷ったあげく、今回は保留…。
デニムは10本くらい持ってるから、あんまり持ってってもなーと思う反面、いや、よく履くし買っといた方が良いよなー、とも思って迷いまくって、結局、一度冷静に考える事にした(笑)


で、今日はサザンチームの稽古!
まずは殿井ちゃんによる、まったく指示のないペアストレッチコーナー!(笑)
20100722180922.jpg
指示がまったくないので、みんな自由にやってます…意味あんのかなぁ…?

で、まずは学級会インプロー!
学級会での話合いのシーンをインプロで4バージョンやってみた。
オレも参加したので、出来はよくわからないけど、楽しかったなー。
そのあとは前回時間切れで発表できなかった2チームの小発表。
続けて、新たにチーム分けをして、1時間でつくるスピード小発表。
今日のもなかなか面白かった。
金刺&永岡のディズニー大好きコンビの発表が面白かった。
自分たちの得意分野をやると輝くんだね,やっぱり☆(笑)
いつもこれくらいの勢いでやってくれたら良いのになー。
関&千田の発表も面白かった。
キスを迫る男のリアルー、みたいな、感じの発表。
でも、とにかく小発表のクオリティ上がってる。
これからだなー、これからだ、マジで!
頑張りまっす!

みなさん、マジで楽しみしていてくださいね♪
サイコーの“お祭り”にするので!!


くにお
スポンサーサイト