FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
いなせな稽古。
サザンチーム稽古!
今日も12時~22時までみっちり。
体調不良での欠席が2人いたので、部屋が少し広く感じましたね。

まずは、前回の稽古(9日)の続きの小発表。
前回、稽古場のタイムリミットが来てしまって発表できなかった殿井ちゃんの発表から。
殿井ちゃんは一人で「叫び」というテーマ。
殿井ちゃんは僕の舞台にもう3度出演してくれているので、ご存知の方もいるかもしれませんが、殿井ちゃんにしかできない世界を見せてくれました(笑)
前衛劇。
稽古のしょっぱなからブチかましてくれましたー!

続いて、その小発表のブラッシュアップor改訂版の発表。
僕は殿井ちゃんと、パートナーがお休みであぶれてしまった千田くんと3人で小発表。
マジ楽しかった♪
実際に一緒につくってみて分かることもいっぱいあるので、とりあえず全員と一回は小発表やろうかなー…

で、もう一回チームを組み直して小発表。
僕は木村もっちゃん、関さん、中田さん、本山さんと一緒に。
なるほどー、みんなこんな感じなのね。
面白かったなー、楽しいね、小発表って!

でで、夕飯休憩を挟んで、お待ちかねの創作ダンス!
サザンチームの課題曲はもちろんサザン!
ベストアルバム“海のYeah!!”Disc1から各グループで1曲選びます。
選ばれたのは“ミス・ブランニュー・デイ” “希望の轍” “いなせなロコモーション”の3曲。
やっぱりどれも名曲やね。
はい!創作開始!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

20100711200900.jpg
木村、中田、堀田、堀内チームは“ミス・ブランニュー・デイ”。

20100711201354.jpg
相馬、殿井、永岡チームは“希望の轍”。

20100711200831.jpg
関、千田、中山、本山チームは“いなせなロコモーション”

面白かった。
やっぱりダンスは良いですね。
演劇だけじゃ見えてこない個性が見てくる。
もっと皆の個性を知らなくちゃいけないなー。
そこから、作品を立ち上げていく。
必ずや、エネルギーに満ち溢れた作品にします!なります!!

あ、今週半ばには本チラシが出来上がります♪
快快-faifai-の天野くんがデザインしてくれたチラシ、インパクト大なカッチョ良~いものになってるんで、完全に楽しみにしていてください♪


くにお
スポンサーサイト