KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
大劇場3日間戦争。
ん、どもー。
なんと、17日(水)~今日まで稽古3連休!
ということで、大劇場観劇戦争してきました。
ラインナップは以下の通り…

・「御名残三月大歌舞伎」第一部~第三部 @歌舞伎座
・蜷川幸雄演出『ヘンリー六世』@彩の国さいたま芸術劇場
・堂本光一主演『EndlessSHOCK』@帝国劇場

20100317173257.jpg
にぎわう歌舞伎座!

20100317173320.jpg
来月のいっぱいでこの歌舞伎座ともお別れですよ…何回来たかなぁ…

20100318122915.jpg
いざ!『ヘンリー六世』!

20100318165545.jpg
『ヘンリー六世』1時間の大休憩中に食べたお弁当。美味しかったな。

20100319174102.jpg
男子率0.7%の客席で観ました(笑)


もう、なんか、スゴイボリュームだった。
歌舞伎座「御名残三月~」は三部連続で全て観たから朝11時から夜21時過ぎまで、『ヘンリー六世』は9時間以上の芝居を大幅カットしたにしても開演13時で終演は21時半、『EndlessSHOCK』は上演時間は3時間半だったけど、ジャニーズ女子パワー凄まじすぎ…
お腹いっぱいの3日間!(笑)

それぞれ面白かった!
けど、どれも予想の範囲を超えてはくれなかった。
だからと言って悪い訳ではぜんぜんないんだけど、なんか、もうちょっとイケるんじゃねーの?って感じが正直した。
そういうポテンシャルは感じるのになーって、ちょっと残念気分だったな。
でも、やっぱり、観るっていうことは直で自分に繋がってくるから、本当に3作品とも観て良かった!って思う。
よっしゃー!


くにお
スポンサーサイト