FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
元気です。
なんだかんだと久しぶりのblog更新になってしまいましたが、しっかりと生きてます(笑)
その間にいろいろとありました、もちろん。

《その1》「サミット」関連でいろいろあった
「夏サミ2009」も、5日(水)にザ・プレイボーイズ、8日(土)にF's Companyの2団体を観劇。
F's Companyの公演はいろいろと考えさせられるところがあった。
オレは京都を拠点に活動しているけれど、生まれは東京で育ちは神奈川だし、なんか“京都らしさ”みたいなものとはほど遠い。ま、その“京都らしさ”みたいなものが必要かどうかは別として。
F's Companyはきちんと長崎の劇団として、彼らにしかつくれない作品をつくっていた。
ま、「サミット」については杉原サミットBLOGをチェックしてみてください♪
今週末は、僕の後輩ダンスユニット・肉体関係『48』が公演予定です。
今月いっぱい「夏のサミット2009」は続きます!
お時間のある方は是非遊びにいってみてくださーい。
【夏のサミット2009】http://www.agora-summit.com/2009s/

《その2》「第七回 亀治郎の会」を手伝っていた
去年は木ノ下歌舞伎『三番叟/娘道成寺』と公演日がかぶっていてお手伝いでなかったんだけど、今年はバッチリお手伝いさせてもらいました☆
楽しかったなー。
朝から晩まで国立劇場でパンフレットなどの売り子。
声張り上げて頑張った甲斐あって、かなりの売り上げ!
亀さん(市川亀治郎さん)も大喜び。
来年も頑張るゾ!!!
で、やっぱり歌舞伎ってカッコいいなと思った。
いいよ、歌舞伎、好きだわー。

IMG_5923.jpg
IMG_5934.jpg
↑何回撮っても亀さんがわざと僕の顔の前にピースを出します…

《その3》『エンジェルス・イン・アメリカ』の稽古が続く
僕が東京に行っているあいだは自主稽古してもらっていました。
この自主稽古ってけっこう収穫あったりする。
明らかに良くなっているシーンがあったりする。
で、10日(月)に京都に戻ってきてからももちろん毎日稽古。
で、明日はいよいよ全三幕通し稽古!
うをぉー、いろんな発見があるはずだね。
楽しみでしょうがない。
だんだんと演出プランも固まってきた。
さらに、ここからもう2~3捻りしないとダメかな。
まだ表面的なプランの段階。
にしてもやっぱりこの戯曲って強者だね、ホントに。
だからこそ、楽しい!
うぃーうぃー!!!


くにお
スポンサーサイト