FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
ショッッッッック。
20090217141433.jpg

今日は昼から芦谷・京極ソロダンスの稽古。
で、大学に行ってみると、ほーほー、今日は大学院博士課程の入試なのね。
オレも受けたなー、2年前。
ホンットひどい面接したなー。
テキトーでノリだけの面接。
10人ぐらいの大学院教授陣が面接官なんだけど、オレはこう言われた。
「君には論文なって書けないよ!」
しかも結構強い口調で…。
即座にオレはこう返した。
「僕もそう思いますが、死ぬ気で書きます!!!」
お、我ながらカッコいい。
そんで、奇跡的に受かったのは良いけど…
書いてねー、論文!
1文字も書いてないよホント(笑)
ま、いいや。
だって無理なんだもーん♪

ということで、今日は昼から芦谷・京極ソロダンスの稽古。
しかも、山田せつ子先生に稽古を見てもらう日!
もうね、せつ子さんが来るというときのダンサーの怯えよう(?笑)は、ホント、オレには理解できないくらいなんですね。
それくらい、大きな存在なんだな、2人にとっても。
今日、稽古場で発言するせつ子さんを初めて見たし、初めて稽古場で話をしたけど、うん、確かに、大きい、言葉が。
すごく刺激になった。
楽しかったなー、今日の稽古。
2作品とも、ホントに面白くなってほしいし、面白くしちゃうよー!

稽古後はみんなで大学近くの草原カフェでワイワイとして、帰宅。
で、今日からりたーんず駅伝に向けてトレーニング開始!
3月15日(日)「2009多摩川リバーサイド駅伝in川崎」ってやつに出ます。
本気です。
りたーんずから4チームも出ちゃいます。
あと1ヶ月切ってるから気合い入れてこー、久っしぶりにランニングだー!
ってとこまでは良かった。
しかーし、ジムについて体重計に乗ると…ここ数年見たことのない数字が目の前に…
……頑張りまーす!


くにお
スポンサーサイト