FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
年末。
昨日は「キレなかった14才・りたーんず」企画のキックオフパーティーでした。
いやー、いろんなことあったけど、楽しかった。
トークゲストで来てくださった宮沢(章夫)先生と久しぶりに話せたのもスゴく楽しかった。
宮沢先生が京都造形芸術大学を辞めてから、まとまって話す機会はなかったので、懐かしい感じがした。
本当に面白い先生だな。
ま、トークの方は最終的にボヨーンと終わってしまったけど(それはそれでイイところもあったと思うんだけど…)、いろんなことを改めて考えさせられた。
オレは頭が悪いので、もっと思考する脳ミソが欲しいよ(笑)
あとは、僕の作品に出演してくださる俳優の皆さんとも話せたし、その他、いろんな人と話が出来てホントに面白かった。

ま、いろいろあったんで、写真を交えつつ書きまっす!

20081225-1
まずはメインイベントのひとつ。
宮沢章夫さん×柴&神里&くにお×司会・中屋敷でトーク。
写真見るだけでも、オレが一番頭悪そう(笑)

20081225-2
こちらもメインイベント。
演出家6人の大恥さらし!
出演者オーディションでやった「テキストプログラム-2分間1本勝負!演出家SP」。
このプログラムは、暗記したテキスト(6人演出家のいずれかのプロフィール)を使ったもので、オーディションでは演出家が3人1組の2チームに別れて、俳優一人に対して2分間次々と要求を出していった。
もうこのプログラムは、審査って言うより、俳優v.s.演出家の勝負だった…ホントスゴかったし、めちゃくちゃ楽しかった。(ちゃんと審査もしてましたよー。)
で、今回はこれを演出家6人でやろうってんだから、ヒドいに決まってる!
1人が前に出て、他5人が演出をどんどん加えていく。
もう、見てくださった皆さんすいません!って感じです…
ホントすみませんでした!!

20081225-3
こちらは裏メインイベント(笑)
今回の企画ではくにお組に出演してくれる快快のコージ(山崎皓司)君による「エヴァ初期形パフォーマンス」。
笑ったなー。

20081225-5
で、これは恒例の集合写真!
今回はスタッフさんも一緒。

20081225-4
おまけ。
“クリスマス意識の服装で”という演出家ドレスコードの基にチョイスした服が、完全にカブってしまったやしき君とオレ…ほんとカブってる…。

昨日のパーティーが終わって、今日はようやく一息。
だけど、やること山積み。
このままいつの間にか年明けてるんだろうなー。

今日と明日は、KUNIO05『迷路』も俳優だけの稽古。
年内にある程度カタチになったので、年明けもガンガンいこう。

仕事も遊びも気合い入れまくりで年末を過ごそう!
風邪なんかひいてない!


くにお
スポンサーサイト