FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
今日のこと、1週間前のこと。
今日は昼から早くもKUNIO05の読み合わせをしました。
今回は京都を中心に活動なさっている俳優の二口大学さん(「ふたくちだいがく」さん…本名です。「にろだいがく」さんではないです。)や、男肉 du Soleilの団長・池浦さだ夢くんが出てくれます。
それと、おいらの作品ではお馴染みの坂原わかこ('g)、諸江翔大朗('g)、木ノ下歌舞伎『三番叟』で振付けも担当していた芦谷康介、合計5人の出演者です。
僕の稽古は基本的に初日から立ち稽古なんですが、今回は実験的に稽古開始前に読み合わせをやってみました。
演出プランのヒントにするためです。
これで無駄の無いスムーズな稽古ができる!…はず。
読み合わせを聞いているだけでもなんだか面白くなりそうな予感がビッシビシしてるんで、みなさん楽しみにしていてください♪
アイホールがパニックになります(笑)

だけどだけど、その前にKUNIO04『百三十二番地の貸家/犬は鎖に繋ぐべからず』があります!
こっちも完全に必見公演!!
面白くなってきてますよ、稽古場も♪
マジでお得なセット券なんかもあるんで、04も05も観ちゃってください!


話は変わりまして、先週30日(土)のお話。
『三番叟』メンバーとディズニーシーに行った2日後、再び行ってきました東京ディズニーリゾート
今回は家族とです、家族旅行。
3人兄弟の5人家族です。
ちなみに僕は双子です。
長男です。
そんでもってもうひとりの弟は10歳下です。
弟ラブです。
もちろんシーにもランドにも行ったのですが、行ってきましたシルク・ド・ソレイユ・シアター東京!!
観てきました『ZED』!!

cirque20080830-1cirque20080830-2

良かった!!!
カンドーした!!!
テンション上がりまくり!!!
完全に必見!!!
これまでの来日テント公演では観ることができない、『ZED』のための専用劇場だからこそ表現できるシルクの世界にやられちゃうヨ。
今回はトライアウト公演。
グランド・オープンは10月1日(水)。
また観に行こう☆


くにお
スポンサーサイト