FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
『三番叟』東京公演レポ vol.3。
いよいよ明日から木ノ下歌舞伎舞踊公演『三番叟/娘道成寺』東京公演の幕が開きます!
もう、かれこれ半年近くも「三番叟」と共に生きてきたわけですが(笑)、とりあえず今回の東京公演で一旦お別れです。
京都公演よりも濃く、パワーアップした「三番叟」。
必見です!!
当日券は開演の30分前より販売します。
ご来場お待ちしています♪

さてさて、今日のレポ担当は、稽古場のアイドル・演出助手の“マミーポコ”こと堤満美です☆

====================

東京もはや三日目☆
今日は「三番叟」「娘道成寺」共に、場当たり・きっかけ、通し稽古などをしました。
三番叟メンバー(約3名…)はライブTシャツを着て気合い十分(笑)
今日も元気いっぱいですo(^^)o♪

初日を明日に控えて慌ただしい現場。問題の浮上を契機に、皆に緊張が走ります。今日は怒濤の一日でしたっ(;□;)!!

特に劇場に入って初めてのきっかけ稽古は、問題の連続…。私も沢山失敗してしまいました(泣) しかし、そこで発揮された皆の集中力とチームワークは凄まじく、問題も全て解決!これで本番は完璧です!

本当に、一人一人皆でつくる作品なんだなと実感した瞬間でした。

そして、集中しながら私達スタッフは稽古中汗だくでした!もちろんダンサーも汗だくだくです!更に外は急な雷雨の襲来!中も外も大洪水でした!大変だぁ(@д@;)

稽古後、今日一日が終わるかと思いきやちょっとした居残り作業です。皆遅くまで頑張りました。お疲れ様でっす☆

明日からいよいよ本番が始まります。心強いチームが揃った私達に最早怖いものはありません。初日から気合いを入れて、皆さんに素晴らしい公演をお届けしようと思います。頑張るぞっ!!p(^-^)q

是非是非皆でつくる作品を観に足を運んで下さい♪
きっと観に来られた方々にも元気を分けてあげられるはず(>_<)暑い夏こそ三番叟!

スタッフダンサー含め、汗だくですがご勘弁を(笑)


【公演詳細/チケット予約】
■木ノ下歌舞伎WEB→http://kinoshita-kabuki.org/



「三番叟」演出助手 堤満美
スポンサーサイト