FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
『三番叟』稽古場レポ vol.1。
今日から、木ノ下歌舞伎舞踊公演『三番叟/娘道成寺』のうち、おいらの演出担当「三番叟」の稽古場レポを、本番までの期間限定でお届けしまっす!
いろんなメンバーに書いてもらおうと思ってます。
お楽しみに♪

vol.1の今日は、振付のあしやんこと芦谷康介くんにレポってもらいまーす☆
どうぞ!

====================

「三番叟」芦谷

こんにちは!
「三番叟」で振付をしている芦谷です。

本番まであと一週間ですが今日から稽古場レポスタートです。
今日の稽古では、後半部分の稽古をしたり、衣裳を合わせたり、と本番に向けて準備が進んでいる感じでした。磯和君にトップダウン&ネクストダウンな稽古もしました。
夜21時から通し稽古。
まだまだ細かいツメの作業はありますが、何とかできてきたかなぁ?…お楽しみに☆

たくさん汗をかいた稽古でした。

今日の演出の邦生くんは、何げに首が長い事を気にしていた…でも短いより長いほうがいいよ。鼻も「YOU HAVE A BIG NOSE!」の方がいいんやから!
それとたまに邦生くん自身がダンスを踊っているのを目撃して新鮮でおもしろいです。

そんな一日でした。
ではまたm(__)m

【公演詳細/チケット予約】
■木ノ下歌舞伎WEB→http://kinoshita-kabuki.org/


「三番叟」振付 芦谷康介
スポンサーサイト