FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
『屋上庭園/動員挿話』を観た。
今日は14:00から兵庫県立芸術文化センター中ホール『屋上庭園/動員挿話』を観ました。
2005年10・11月に新国立劇場で初演された作品の再演です。
おいらは初演も観ていますが、岸田戯曲に興味を持つきっかけになった公演なので、再演もチェックしに行ってきたということです。
面白かったですね、綿密な演出と骨太の演技が印象的でした。
まー、おいらも今年の秋には岸田戯曲をやるわけなので、ホントいろいろと刺激になりました。
多分全然違うアプローチになるのではないでしょうか、分かんないけど。
終演後、久しぶりに、今回の公演で美術を担当していた池田ともゆき先生(大学時代にホントにお世話になりました…)にお会いしました。
テンション上がったっす!

17:00からはHEP HALLニットキャップシアター第23回公演『愛のテール』を観ました。
京都に来て満7年が経とうとしているにもかかわらず、今回が初観劇っす。
作品云々っていうことよりも、気になる俳優がたくさんいて面白かったなー。

帰りはユリイカ百貨店の稽古場に顔を出しつつ、美術プランもほぼ固まりつつあります…お楽しみニー!


くにお。
スポンサーサイト