KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
KUNIO03『椅子』稽古、再開してます。
なんだかんだで、ぜんぜんblogを更新していませんでしたが、9月3日(月)から、KUNIO03『椅子』稽古の2クール目が始まっています!
1クール目の6月はとにかく全体像を掴むことと、(イヨネスコの)台詞に慣れるという作業をしました。
9月~10月前半は、演技に細かい演出を付けていきます。
1回の稽古で数ページという進行ペースです。
逆に、細かいところから全体を見ていこうということです、多分。
なーんて、エラそうに書いていますが、全部取って付けで、何も考えていません、はいー。

しっかし、ダンサー・岩下さんもだんだんと台詞というものに慣れてきた感じがしてます。
2月にはいままで観たこともない「俳優・岩下徹」が誕生することでしょう!!

稽古場はピリピリムードです。
演出も下手なことは言えません。
ちょっとでも変なことを言うと、細見さんに凄まじい形相で睨まれ、岩下さんに叱責されます。
…ウソです。
とても楽しい稽古場です。
人数が少ないので、にぎやかではないですが、ホントに充実した楽しい稽古場です。
本番まではまだまだ日がありますが、皆さん期待していてください!
スゲーもんができそーな気がすんのよ、マジで。


くにお。
