FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
『yotsuya-kaidan』再演 稽古18回目。
今日、稽古。
木ノ下歌舞伎『yotsuya-kaidan』
今日は、初代・宅悦役の川口が稽古を見学に来た。
役者のアップ中に少し話をして、まー、いろいろやっとるなー、と思いつつ、また、なにか一緒にやらかそうと思ったりして、久し振りに話した川口さんは、とても敬語が流暢になっておられ、少々よそよそしくもありながらも、話せて良かったです。
今回の二代目・宅悦役の田中も初代に負けておりません。
違った宅悦像をつくってくれるんじゃねーかな、と。

RESPECT M.E.

最近、今さら感満開だけど、Missy Elliottのベストアルバム“RESPECT M.E.”をダンディ坂野しました。
いやー、高校時代に2ndの“DA REAL WORLD”にノックアウトされてから聞き続けているおいらにとっては、もー、鳥肌もんの選曲ですよ!
このヘンタイビートがクセになりまくりだね。
マストバイな感じね。
ヒット曲&名曲ばっかだしね。
でもやっぱ、高校時代に衝撃を受けた16曲目の“SHE'S A B**CH”はサイコーっすわ、ホント。
ハイプ・ウィリアムスがつくったPVにも衝撃受けまくったもんなー。
カッケーだもん。


くにお。
スポンサーサイト