FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
木ノ下歌舞伎『yotsuya-kaidan』再演 顔合わせ&読み合わせ!
いよいよ木ノ下歌舞伎『yotsuya-kaidan』再演が始動したわけであります。
昨日は、顔合わせと読み合わせをしました。
再演で新たにメンバーに加わった役者も多いため、丁寧な読み合わせです。
なんせ、歌舞伎台本なんでね、慣れない人には分からない言葉が多いわけですよ。
そこは主宰の木ノ下先生が手取り足取り説明をしてくださるわけです。
『yotsuya-kaidan』再演…初演よりもフレッシュに、より洗練され、パワーアップ!な感じになると思います。
必見。

稽古後は大学近くのお好み焼き屋「一休亭」にて“討”ち入りをしました。
非常に楽しかったのであります。
そんな中、前作の『テラコヤ』に引き続きの出演となる殿井ちゃんがイカした帽子をかぶっていたので撮ってきました。

殿井ちゃん070521

これといって特徴のない帽子ですが、殿井ちゃんがかぶっているとなんとも言えぬオーラを放ち始めます。
殿井ちゃんのファッションは、いつも気になって仕方がありません。
今日の探検帽子はカナートの2階で1,500円だったそうです。
殿井「良い買い物をしましたぁ。」だそうです。
良かったね。

最近オレは、桑田圭祐“明日晴れるかな” と テゴマス“キッス~帰り道のラブソング~”ばかり聴いています。
どちらも名曲です♪


くにお。
スポンサーサイト