KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
07/25のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古14日目。1幕1場をみっちり稽古、だけど、まだ何かが圧倒的に足りない気がするのです。もはや言葉の問題とか、役の心情とか、そういう問題ではなく、演劇的に何かが足りないのだと、思っています。イイ感じのところです、いま、稽古。#KUNIO夏夜
07-25 10:34

愛する演出助手、鈴木美波が作・演出する公演です↓↓僕、稽古が詰まっていて観に行けるかわからないので、みなさんぜひ!8月2日(水)初日なり。PAPALUWA第九回本公演『ナイン』@日暮里 d-倉庫 https://t.co/XrLXhXPy1l
07-25 10:44

RT @TDMstaff: [オーディション]舞台「#池袋ウエストゲートパーク」出演カンパニー募集https://t.co/F4gzMkHykj#柴幸男 #杉原邦生 #北尾亘 https://t.co/MsHcmjC3TN
07-25 11:52

07/24のツイートまとめ
kuniooooooooo

さて、富山からKUNIO13『夏の夜の夢』稽古場に向かいまっす!朝ごはんはもちろん鱒寿司!!#利賀演劇人コンクール https://t.co/Sjga57mzfg
07-24 09:20

07/23のツイートまとめ
kuniooooooooo

今日は稽古オフ!ってことで、新幹線で富山県に向かっとります。利賀芸術公園で開催される「演劇人コンクール2017」を観に行くため。すでに現地は雨が降っているという噂が……僕、雨も山も虫も蛇も全部嫌いなんですけど、無事に帰ってこれますか?不安しかないです。行ってきます。
07-23 11:53

富山駅から電車で30分、越中八尾駅ってとこまで来た。ここからバス(っていうか、ワゴン車)で1時間くらい。いま雨は降っていないけど、山と虫と蛇が嫌いなことに変わりはない。僕はどこに連れて行かれるんだろう…コワイ。… https://t.co/ikse3I3236
07-23 16:51

利賀芸術公園に着いた!!!#利賀演劇人コンクール https://t.co/1bPPxKCECb
07-23 17:39

いよいよ哲野の作品がはじまる……なんか、自分の作品よりキンチョーするかも(笑)#利賀演劇人コンクール
07-23 19:57

libido:『青い鳥』演出の哲野と、演出助手のやえこ。愛する2人。お疲れSUMMER!!行けて良かったし、観れて良かった。オレも頑張ろう。講評会聞きたかったけど、タクシーで下山。思いのほか早く着いて、夜の越中八尾駅で3… https://t.co/8wK33dwnEc
07-23 22:13

心配していた雨は、libido:『青い鳥』@岩舞台の本番中、一滴も降りませんでした!虫にも刺されず、蛇にも会いませんでした。#利賀演劇人コンクール
07-23 22:16

07/22のツイートまとめ
kuniooooooooo

利賀演劇人コンクール2017、libido:『青い鳥』に出演する鈴木正也(キノカブ四谷怪談出演)が、現地での「お守り」にオレのキノカブ卒業手ぬぐいを身につけてくれているとの報告が…!かわいいヤツだなぁ。頑張れよーーー!!! https://t.co/T2XklcLtVa
07-22 20:21

KUNIO13『夏の夜の夢』稽古13日目。今日は抜き稽古。恋する若者4人のシーンと職人たちのシーンを。だんだんと桑山訳のシェイクスピア台詞に俳優も慣れてきて、キャラクターが立体的になってきた。でももっと自由に遊べるはずなので、引き続き稽古しまっす。#KUNIO夏夜
07-22 20:27

RT @KUNIO_info: 【 #KUNIO夏夜 】昨日の稽古は北尾亘さんによるダンスWSでした。今回は出演に加えて振付も担当していただく北尾さん。杉原とは木ノ下歌舞伎『黒塚』や『東海道四谷怪談ー通し上演ー』でもタッグを組みました。 #チケット発売中! https://…
07-22 20:31

07/21のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古11日目。仮の美術プランが決まって、1幕1場〜2幕2場の稽古。シェイクスピア劇(に限らないけど)はとにかく台詞。台詞をどう舞台上に展開させていくか。それ以外の演出なんか後付けでいい。まずは台詞をどう豊かにしていくか…やで!#KUNIO夏夜
07-21 10:10

RT @KUNIO_info: 【 #KUNIO夏夜 】本日も稽古でした。さてこれはどこのシーンでしょうか。そして本番までにどのように進化していくのか…。KUNIO13『 #夏の夜の夢 』は8月23日(水)からあうるすぽっとにて。 #AMSND #杉原邦生 https:/…
07-21 10:10

北尾亘先生によるダンスWSなう!#KUNIO夏夜 #夏の夜の夢 #AMSND https://t.co/55CfKx88aM
07-21 12:46

KUNIO13『夏の夜の夢』稽古12日目。北尾亘のダンスWSに始まり、一日振付稽古をみっちりと。台詞と身体の動きをどう組み合わせるか。観察しながらいろいろ考える。今日は青年団の重岡漠が見学に来てくれた。いろんな人が稽古場に遊びに… https://t.co/2UPXzAGbXe
07-21 22:23