FC2ブログ

KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
杉原三兄弟
昨日はパパの還暦祝い☆
ってことで、家族で横浜のホテルにディナーに行った♪
美味しい中華を食った、サイコー!!

家族みんなからのプレゼントは…
もちろん、赤いちゃんちゃんこ!(笑)
しかも名前入りの!!
パパおめでとう。
長生きしてほしい。

とにかく3時間、家族で笑いまくった!
楽しかったなー。
今年もテンションMAXな杉原家になりそうですぅー(笑)

愛すべき兄弟♥
20110101211120.jpg

昨日は帰宅してから少しM☆3『こいのいたみ~come on! ITAMI~』のことを考えた。
全体のバランス、それが大事な気がする。
まだまだ良くしちゃうよー。
年明けの稽古が勝負だな。
みんな台詞忘れちゃってないかなぁ…(笑)


くにお


⇒M☆3のチケット予約はこちら!
チケットぴあ tel:0570-02-9999[Pコード:408-551]http://t.pia.jp/
JCDNダンスリザーブ(オンラインチケット予約) http://dance.jcdn.org/
アイホール tel:072-782-2000 mail:info@aihall.com


あけましておめでとうございます2011!!!!!!!!!
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


いま、茅ヶ崎の実家でこのブログを書いています。
昨日は紅白を見て、CDTVでEXILEと一緒に年越しをして…イイねっ☆
で、CDTV番組内ででEXILEの2011年5大プロジェクトが発表された!
年末にはドームツアーだって☆
何回行けるかなー♪♪

ということで、もう2011年です!!
今年もブッちぎって頑張っていきたいと思います!!!
ひとまず、今年は1月&2月と公演が続くので、新年早々集中して頑張りたいと思います。
あとは、また秋頃にKUNIO公演が予定されていますが、その詳細はまた発表できる時期になったら発表するのでもう少しお待ちください。
ビッグプロジェクトです…!!!


さてさて、2011年の一発目!M☆3『こいのいたみ~come on! ITAMI~』はもう来週から劇場入りです!
こんなに本番が迫っているのに、年末年始ですもの、みんな実家に帰ったり遊んだり…4日間の稽古休み。
大丈夫かな…みんな台詞忘れてないかな…
ま、でも、本番前のこの時期にゆっくりと休めるのは良いことだと思うので、良しとする!
いろんな意味でリセットされるから、本番までノっていけると思う↑↑

みなさん、チラシのうちわver.と紙ver.どちらも手に入れていただけましたか?
冬なのにうちわ!!
M☆3らしさ、お祭り隊長らしさ満開!!(笑)
うちわver.は当日会場でもお配りするので、楽しみにして来てください♪

M3flyer-uchiwa1-480_20110101104944.jpgM3flyer-uchiwa2-408_20110101104944.jpg

M3flyer2011_out480.jpg

で、稽古は一昨日30日(木)が年内の最終稽古!
初通し稽古をしたぁ!!
やっと作品の全貌が掴めて立体的になってきたのは良かったんだけど、まだまだ稽古不足のシーンもあるし、なによりも全体のバランスを整えなくちゃなー、と。
これまで25本くらいの作品をつくってきたんだけど、今回の『こいのいたみ~come on! ITAMI~』はそのどれでもなくて、でも、しっかりオレの演出作品!って感じになるんじゃないかなーって、自分的にもかなり楽しみっす♪
なので、ぜひみなさん!新春の伊丹・アイホールに遊びに来てください!!


くにお



杉原邦生演出作品
M☆3『こいのいたみ~come on! ITAMI~』
2011年1月9日(日)~10日(月・祝) @伊丹・アイホール


演出・美術=杉原邦生
作=ブルーバード
出演=芦谷康介、岩崎小枝子(France_pan)、金子仁司(維新派)、木ノ下裕一(木ノ下歌舞伎)、桐澤千晶、黒田政秀、孝学直、坂原わかこ、杉原邦生、高田麻里子、出村弘美、殿井歩、松田卓三(尼崎ロマンポルノ)、陰核(元・男肉 du Soleil)、城之内コゴロー(元・男肉 du Soleil)、吉田みるく(元・男肉 du Soleil)、ジャングルちゃん(元・女肉)
特別参加=池浦さだ夢(元・男肉 du Soleil



上演スケジュール
1月9日(日)14:00/19:00
1月10日(月・祝)15:00
*開演1時間前より受付開始。入場整理券を発行します。 *開場は開演の30分前。
*上演時間は約1時間45分を予定しております。 *未就学児童の入場はご遠慮ください。


チケット料金
一般:前売 2,500円/当日 2,800円
学生&ユース:前売 2,000円/当日 2,300円
*ユース=25歳以下のお客様
*学生&ユースのお客様は、当日受付にて学生証か年齢の分かる書類をご提示ください。


チケット取扱
チケットぴあ tel:0570-02-9999[Pコード:408-551]http://t.pia.jp/
JCDNダンスリザーブ(オンラインチケット予約) http://dance.jcdn.org/
アイホール tel:072-782-2000 mail:info@aihall.com

●M☆3=http://m3atars.web.fc2.com/
●CoRich舞台芸術=http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=24903



M☆3が静かに始まっている…。
20101124190119_20101125144522.jpg

先週から静かに始まっています…
M☆3『こいのいたみ~come on! ITAMI~』の稽古が!
現段階で総勢18名の出演者が予定されていますが、全員が揃うのは12月の後半…
いまは10人弱のメンバーで少しずつ稽古をしている段階です。
いままでのM☆3からさらにワンステップ以上↑あがった作品にしたいと思っています!
100%やりたい放題やりたい。
やりたい放題やるための、やりたい放題をまず固めないといけません。
今回の作品は、その地盤みたいなものがなにか違うところにある気がするし、そうしないと「ワンステップ以上↑あがった」作品にならないんじゃないかなー。
ってことで、なんかもう少しで方向性が定まる気がしているので、考えまーす♪
っしゃ、コラぁ~!!

M☆3ファンの方はもちろん、M☆3初体験の方も是非遊びにきてください!


くにお
HAPPLAY♥ありがとう。
昨日、ついにHAPPLAY♥が終わりました!
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。たくさんのお客様が劇場に来てくださったことがなによりも一番嬉しかったです!
参加してくださったカンパニー/アーティストのみなさん、ありがとうございました。本当にこのラインナップが実現できて良かったです。みなさんとの出会い、サイコーでした!
アトリエ劇研スタッフのみなさん、KYOTO EXPERIMENTスタッフのみなさん、ありがとうございました。ご迷惑ばかりかけてすみませんでした。みなさんのご協力があったから最後まで無事に終えることができました。
KYOTO EXPERIMENTプログラムディレクターの橋本さん、ありがとうございました。僕に1ヶ月間アトリエ劇研という遊び場を与えてくださり、大きな責任と同時に、橋本さんからの大きな信頼と期待を感じ、それが僕のエネルギーでした!こんな貴重で素晴らしい体験をさせてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです!
そして、HAPPLAY♥を陰ながら支えてくれた制作担当の土屋、本当にありがとう!

今回のHAPPLAY♥コンセプトで得たすべての経験は、今後の僕自身の活動に確実に繋がっていくと思います。
アトリエ劇研は黒色に戻ってしまいましたが、僕の♥はずっとピンク色です!(笑)キモイ!!
来年は1月・2月と公演が続くので、そっちも全力で頑張ります!
HAPPLAY♥な作品つくりたいと思います!
よろしくお願いいたします。

ということで、ピンクの劇研で最後の記念写真♪
IMG_7832.jpg

橋本ディレクターと。
IMG_7835.jpg

『文化祭 in KYOTO』メンバーへ「ありがとう」。
公演以外にもたくさんお手伝いしてもらいました!
IMG_7843_20101122144207.jpg



くにお
爆裂HAPPLAY♥中。
あー、もう、ホントにblogがご無沙汰!
すみません!
マジで元気でっす!!

HAPPLAY♥残すは2カンパニー!
見逃さないでくださいね、マジで。
連日盛り上がっていてホントにありがたいです。
どれもホントに面白いなー、オレが一番楽しんでいる気がする(笑)
あ、特別企画『文化祭 in KYOTO』の舞台写真がHAPPLAY♥の特設ブログで見れまーす!
ぜひチェックしてみてください⇒http://happlay.blog106.fc2.com/blog-entry-40.html

ってことで、快快とトゥギャザーしてる写真♪LOVE快快♥
IMG_7735.jpg

来週からM☆3の稽古も始まるし、続けてKUNIO08『椅子』の稽古も始まる…
ドトーで2月まで駆け抜けまっす!!
マジ期待していてください!!!
よろしくお願いします。


くにお