KUNIOblog

京都で舞台演出・舞台美術を中心に活動している杉原邦生のブログです。公演情報などは“LINKS”から《KUNIO'WEB》へ!
07/22のツイートまとめ
kuniooooooooo

利賀演劇人コンクール2017、libido:『青い鳥』に出演する鈴木正也(キノカブ四谷怪談出演)が、現地での「お守り」にオレのキノカブ卒業手ぬぐいを身につけてくれているとの報告が…!かわいいヤツだなぁ。頑張れよーーー!!! https://t.co/T2XklcLtVa
07-22 20:21

KUNIO13『夏の夜の夢』稽古13日目。今日は抜き稽古。恋する若者4人のシーンと職人たちのシーンを。だんだんと桑山訳のシェイクスピア台詞に俳優も慣れてきて、キャラクターが立体的になってきた。でももっと自由に遊べるはずなので、引き続き稽古しまっす。#KUNIO夏夜
07-22 20:27

RT @KUNIO_info: 【 #KUNIO夏夜 】昨日の稽古は北尾亘さんによるダンスWSでした。今回は出演に加えて振付も担当していただく北尾さん。杉原とは木ノ下歌舞伎『黒塚』や『東海道四谷怪談ー通し上演ー』でもタッグを組みました。 #チケット発売中! https://…
07-22 20:31

07/21のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古11日目。仮の美術プランが決まって、1幕1場〜2幕2場の稽古。シェイクスピア劇(に限らないけど)はとにかく台詞。台詞をどう舞台上に展開させていくか。それ以外の演出なんか後付けでいい。まずは台詞をどう豊かにしていくか…やで!#KUNIO夏夜
07-21 10:10

RT @KUNIO_info: 【 #KUNIO夏夜 】本日も稽古でした。さてこれはどこのシーンでしょうか。そして本番までにどのように進化していくのか…。KUNIO13『 #夏の夜の夢 』は8月23日(水)からあうるすぽっとにて。 #AMSND #杉原邦生 https:/…
07-21 10:10

北尾亘先生によるダンスWSなう!#KUNIO夏夜 #夏の夜の夢 #AMSND https://t.co/55CfKx88aM
07-21 12:46

KUNIO13『夏の夜の夢』稽古12日目。北尾亘のダンスWSに始まり、一日振付稽古をみっちりと。台詞と身体の動きをどう組み合わせるか。観察しながらいろいろ考える。今日は青年団の重岡漠が見学に来てくれた。いろんな人が稽古場に遊びに… https://t.co/2UPXzAGbXe
07-21 22:23

07/20のツイートまとめ
kuniooooooooo

RT @55baty: 稽古場見学させていただいてますます本番が楽しみになりました☆☆観に行くまでに俺も後もう少しデカくなろう!! https://t.co/viMDv8253s
07-20 07:19

おはようございまっす!今日はあり得ないくらい、少なくともここ1年くらいで一番長時間寝たのだけど、目の下のクマはより一層濃くなりました…なぜですか?(笑)
07-20 09:52

【八月納涼歌舞伎|チケット完売回あり】僕が構成を担当する、八月納涼歌舞伎 第二部『東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帖』完売回も続々出てきているそうです…!ぜひお早めにお求めください。夏の歌舞伎座でお待ちしておりまっす!▶︎公演詳… https://t.co/xgIXJ8aKM1
07-20 09:56

【次回演出作品!!!!!】KUNIO13『夏の夜の夢』作:W・シェイクスピア翻訳:桑山智成演出・美術:杉原邦生8月23日(水)~27日(日)あうるすぽっと▶︎詳細 https://t.co/wt1uvuV3hzhttps://t.co/dOxYqonieE
07-20 10:00

07/19のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古10日目。職人と妖精たちのシーンをざっと当たった後、1幕2場と3幕1場の職人たちのシーンを稽古。強度ある面白さに到達するには、とにかく細かく稽古するしかない。細かさをつくっていくことで、作品の広がりも生まれる。まだまだやで!#KUNIO夏夜
07-19 15:50

07/18のツイートまとめ
kuniooooooooo

昨日、KUNIO13『夏の夜の夢』稽古9日目。4幕2場の稽古は腹がよじれるとはこのこと、と言わんばかりに笑った。鍛治さんも笑いすぎて泣いてた。面白かったなー。あんな奇跡は稽古場でしか起こらない。疲れた(笑)稽古後は座組みメンバーで懇親会。改めてスタートした感!#KUNIO夏夜
07-18 12:42

KUNIO13『夏の夜の夢』音楽をTaichi Masterさんに急遽お願いすることになりました!!お楽しみにー。#KUNIO夏夜 https://t.co/yQpWOO7TWP
07-18 13:12